捗ったものメモ

買って良かったものをメモしていくブログ

メダカ

近くのホームセンターで1匹30円で売っていたのでノリで10匹買った。100均でカゴを買って入れてみた。釣り好きの俺にはけっこうたまらない雰囲気なのだが…理解できませんかね?で、それ見ながら酒を飲んでいい気分。メダカって、どっちがオスで、どっ…

人をだめにするソファ

これはもう知らない人はいないのではないか。で、絶対、無印良品のやつね。独身時代に買ってから、もう5年以上経つが、まだ現役で使っている。IKEAで買ったちゃんとしたソファも持っているんだけど、ついついこっちのソファにおさまってしまう。 「人をだめ…

レイコップ

自分で買ったわけではない。結婚して、嫁さんのおじさんから結婚祝いとして頂いたもの。最初は寝具(敷き布団とか掛け布団)だけに使うものだと思っていたが、大間違い。俺はリビングにあるものに使いまくっている。ソファと絨毯。掃除機では取れないほこり…

デオナチュレ ソフトストーン softstone パート2

以前もこの記事で紹介したが、3ヶ月ほど使ってみたので、その感想を。 「これはいい」の一言である。朝ひと塗りするだけで夜までそのまま。匂いは全くしない。安心の一本。安定の一本。信用の一本である。デオナチュレ 男ソフトストーンWposted with amazle…

豆乳イソフラボン 白ふっくら肌 美白化粧水と美白乳液

今まで化粧水と乳液は無印良品のものを使っていたのだが、なかなか彼女が使いたがらなかったので、彼女も使えるようにと、「豆乳イソフラボン 白ふっくら肌」を購入。正直、何が違うのだかよくわからないが、彼女からしてみれば違うのだという。色黒の俺も若…

パズドラ(パズル&ドラゴン)

完全にハマっている。買って捗ったというよりも、無料でダウンロードして捗った、という感じである。昨年の9月頃から今まで、ずっとやっている。今日のゴッドフェス列伝で、ネプチューンが出てめちゃくちゃうれしかった。これで超猛毒が使えるようになる。 …

ネイティブ系デザイン 靴下

30を目前にして、足下のきれいさの大切さを今まで以上に感じるようになった。でも高いお金は払えない…。そう思ってアマゾン内をサーチしていると、いいものがあったではないか。10足で1600円。安!届いたのを見てみると、気に入った色が6足、イマイ…

ハンハントレーラー、ハンハンジグ

バス釣りをよくやるのだが、個人的に一番釣れるワームだと思っている。プレッシャーの高い池、湖でも、釣れる。おすすめのリグは、ダウンショット。チョンチョン、と動かして、ボトムにワームが落ちるまで待つ。そしてまたチョンチョン、と動かす。 ハンハン…

脇の匂いには ソフトストーン softstone

汗をかく季節になったので、薬局へ行って「シュー!」の制汗剤を買おうとしたのだが、売れ筋NO1と書かれた「デオナチュレ 男ソフトストーンW」を買った。従来の脇にスプレーを吹きかけるものではなく、直接ぬりぬりするものである。 1日中もつということを…

桃の天然水 ヒューヒュー

桃の天然水のCMを見て飲みたくなった。 桃の天然水といえば、呪いで有名だが…華原朋美 出演直後に小室と破局、事務所もクビ。 浜崎あゆみ 突発性難聴になった。 村田洋子 出演後、突然引退。 吉井怜 白血病を発症。 神戸みゆき 心不全により、24歳という若さ…

お香(チャンダン)とお香立て 

お香はチャンダン。においGood.人の好みも分かれないと思う。ゆっくりしたい時はこのチャンダンでリラックスしている。お香立てはおしゃれさよりも使いやすさ。どんな形のお香にも使えるものを。私は今のお香立てを10年使っている。ボックス型香立てposted…

一日分の野菜

一人暮らしでなかなか野菜が採れないのでコップ一杯のこれを晩飯と一緒に。これを飲んでおけば間違いないと思い込みながら飲んでいる。実際間違いないと思う。ただ、2ちゃんで、毎日沢山飲み過ぎていたら糖尿病になったとかいう記事があった。何事もほどほ…

ナイキ 登山靴 のような靴

登山を予定しているのだがトレッキングシューズが無い。だけれどもトレッキングシューズをはくほどガチな登山ではない。中間くらいの靴は無いだろうかと思って探していたのがこの靴。色々スポーツ店をまわっても高価で気に入るものが無く、結局行き着いたの…

ポーター(PORTER)の財布 革

少し大人な財布が欲しくて3、4年ほど前に購入。最初は固かった革も大分やわらかくなり、味も出て来た。シンプルイズベスト。カードを入れる場所が他の財布と比べると少ないが、その分、パンパンな財布にはならない。 ポーターというと、あのロゴが浮かんで…

ゼロゼロスリー アロエ

私の形状、大きさからいって、これがベストだということを導きだした。 先がピョイッっと太くなっている形状は、私にはどうもフィットしない。ストレートの形が一番いいのである。そしてこれはゼリーたっぷり。相手方にも優しいところがお気に入りだ。実際、…

カールドライヤー

クセっ毛の私のドライヤーはカールドライヤー一択。 ストパーをかけた時もあったが、「ストパーやっている」感が出過ぎてだめだった。カールドライヤーは自然にまとまっていい。髪が痛みそうだが、そんなことはなかった。TESCOM ione naturam マイナスイオン…

G-SHOCK

丈夫で長く使える時計で定番のGショック。買ったというより買ってもらった。好きな所 1、針がアナログな所。デジタルだとパッと見たときに時間が分かりずらい。 2、(どの時計にもあるかもしれないが)日にち、曜日がパッとわかる。ストップウォッチ変わり…

iPhoneのフレーム

iPhoneを使ってフレームを購入する際、私が思ったこと 1、iPhoneそのもののデザインが失われるようなカバーにはしたくないので、カバーはシンプルなものにしよう。 2、カバーで2000円も使いたくない。 3、ハードケースは滑りそうだ。 ということで、…

オークリーのサングラス

1日外で活動することが多く、紫外線で目が痛くなることが多くなった。昔は黒目が真っ黒だったのに、色が薄くなって茶色になったのは気のせいか…?とにかく、午後は目が疲れてかすんでいたので困っていた。 友人からオークリーのグラサンを勧められ、購入。…

キスユー 〜kiss you〜

どこかの2ちゃんのまとめのサイトで、紹介されていたもの。ちょうど歯ブラシを長い間使って、変えてみるかと思っていたのでぽちった。なんでも、マイナスイオンが発生して、水だけで磨けるというのである。本当に歯磨き粉無しでいいのだろうか…と半信半疑で…